本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

心は自分の好きな様に出来る

私は、どういう心でいるのが幸せかな?

感じてみようとした瞬間、内側から「相手は関係ない」と。

そっか、自分が幸せを感じるのに、相手は関係ないんだよね。

たとえどんな状況でも、自分の心は自分で好きな様に味わえたんだよね。

落ち込んでもいいし、しょげててもいいし、楽しんでいてもいい。 

自分の心は自由だったんだ。

自分の好きな様にしていいんだ。

早速、自問自答してみた。

朗らかで、明るくて、いつも楽しくて、ユーモアがあって、喜びに満ち溢れている感じ。

いつでもそれを感じていればいい。

頭の考えの奴隷にならなくていい。