本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

頭の欲求を受け入れる

頭が食べたいって思ったものを、ぐっと抑えつけないで空想で食べてあげることは、頭を受け入れてあげることになるんだなぁ。

で、頭が食べたいってものを実際用意して食べることは頭の奴隷状態になっちゃうんだよね。

頭の奴隷になった途端、幸せじゃなくなっちゃうんだよね。

今迄我慢してきた事、何でもやらせてあげればいいんだ。空想の中で。

早速、食べたいものを目をつぶって本当に食べてるみたいにじっくり味わって、胃の辺りがジワーって満足するまで味わう、チョー嬉しいし楽しい。

もう、我慢なんかしなくていいんだって感じ。

今迄、我慢しなきゃならないから、見た瞬間目を逸らす様にしてきた。

最初は癖が出ていたけど、直ぐに食べる食べる!ってワクワクしながら想像出来た。自我ちゃんが望みを叶えてもらって凄い幸せ感。満たされる。

我慢じゃなくて、こういう感じで過ごしたらいつも幸せだな。

食べる食べる!は、人生に置きかえたらやるやる!で、何でも挑戦してやってみる感じかな。

やる気がみなぎっている感じ。

頭の欲求は、頭の空想で叶えるのがやっぱり一番なんだな。

今迄、頭の欲求を行動で叶えててくったくたになってた。

実際に行動で望みを叶えるのは、内側から湧き上がることだけにしよう。

これが、それぞれの自立かな?

子供のおままごととか一人遊びとか、これをやっているんだな。

やっぱり子供って人生を楽しむ天才だ。