本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-01-25から1日間の記事一覧

ハートの自立

さっきのブログで、内側の平和を現実に投影すると書いた後、「平和は既に自分の中にある」と内なる声が教えてくれた。何年か前に、見えない悪者の様なエネルギーに捕まった感覚を感じ、どうしたら悪者に捕まらなくなるか?と自分の内側に聞いてみた事があっ…

経験して手放す

結局、信頼出来る人を強く望んだから、強く望んだ分、全く信頼出来ない旦那さんを味わってたってことなんだよね。うちの両親は、ネガティブなテレビばかりを見させて、世の中は危険だらけ、他人は信用出来ないと常に言っていた。母親はいつも怒っていて、私…

信頼

今日は、拍車を掛ける様に旦那さんが全く信頼出来ないって事をしてくれた。そうそう、私がハートで感じていた全く信頼出来ない人。最近忘れてた。私の内なる強い望みに、信頼出来る人がいいというのがあった。旦那さんというのは男性性や頭を現すから、やっ…

私の中の子供

えんとつ町のプペルを見て、ルビッチはうちの次女そのものだと感じていた。次女が小さい時、「この子の純粋さを誰も傷付けないで」って心で強く感じてた。ずっとこのまま大きくなってって思ってた。でも、次女には次女の魂の目的があって、私の思い通りには…

ハートが合うことの大切さ

そもそも、旦那さんは人を全く想えないのではなく、心で通じ合うのが得意ではなかったんだよね。頭では、旦那さんなりに一生懸命やってくれていたんだと思う。でも、それは私の望むことではなくて、逆に尻ぬぐいをしなければならなくなったりで、私にとって…

体と心に向き合う

本日の夢。嫌っても嫌っても私といたがる旦那さん。嫌で嫌で気持ちが伝わらない旦那さんを、酷く傷つける私。やっと自分は愛されでないと気付き、私を嫌って離れる決心をつけた旦那さん。私は、嫌で嫌で離れたかったのに、一人になると途端に不安になって、…