本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

ハートが合うことの大切さ

そもそも、旦那さんは人を全く想えないのではなく、心で通じ合うのが得意ではなかったんだよね。

頭では、旦那さんなりに一生懸命やってくれていたんだと思う。

でも、それは私の望むことではなくて、逆に尻ぬぐいをしなければならなくなったりで、私にとっては怒りにばかりなっていた。

他にも嫌な事を我慢し過ぎて、憎しみになって旦那さんの気持ちを想うことをせず、冷たく当たっていた。

旦那さんは、自分のありのままを表現して生きてるだけ。

私はそれが嫌で、憎しみ続けた。

旦那さんは全く悪くない。ただありのままに生きてる旦那さんに冷たくしていた私の方が悪者だった。

本当、一人相撲。

こんな究極の人生の一人相撲のネタバレも気付かせてくれた。

自分の傷が癒やされてきたからか、旦那さんを冷静に見られる様になったみたい。

旦那さんの個性を尊重してあげよう。

ありのままを受け入れてあげよう。

そして、私は自分の望みを明確にして、ハートに合うものを見つけよう。