本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

昔の自分を思い出す

久しぶりの投稿。

あれから目まぐるしく変容が続いて、ブログを書く気になれなかった。

 

1週間前、知り合いの事を思い出し、偽って生きていたら本当に好きな人からは好かれないよっていう感情が湧いた。

その夜、18歳の時の夢?を見た。

当時通っていた美容室。

腕がいいと聞いて通い始めたけど、外見もさながらセンスやクールさも並外れてカッコイイ人だった。

数回通った頃から、朝イチで行くのに待たされ、すぐにやってくれなくなった。

後から来た人を先にやって。

回数を重ねる毎に、その待ち時間が長くなって、夕方までやってくれなくなった。

何だか分からないけど、その空間が好きだったからそれも楽しんでいた。

ある日、カットしながら遠回しに(これもまたカッコイイ)求婚&愛の告白。

クール過ぎて、1日いても殆ど会話してないから、どういう人かも分からない。

それに、私は当時オシャレが好きだったから、出かける時は素敵な格好していたけど、家ではまったりとコタツで田舎生活。

その人とは、余りにかけ離れ過ぎていて、向き合いもしないで「無理」って思った。

そして、そのままその美容室には行かなくなった。

そんな経験を思い出した夢?だった。

 

あれから、女に戻りたいとか、またキレイでいたいとか、私はああいう性質の人が本当は合うのかな?とか色々感じていた。 

 

女性は、パートナーの男性によってキレイでいられるか、醜くなるか変わるんだなぁって感じた。

 

旦那さんとは、とことん醜くなる経験をした。

 

またキレイでいたいな(内面から)。私を、美しく、女でいさせてくれる人といたいな、そんな風に感じた。

 

あの夢?から、徐々に昔の自分を思い出しつつある。

 

純粋な自分を。