本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

気付き

「もうみんなに面倒見てもらえばいい

プライドというエゴは捨てればいい」

夜中にそう感じた。

まだまだプライドというエゴがベルリンの壁位にそびえ立ってるっぽい。

相当、守りが強いなぁ。


でも最近、頭から少しずつ距離がおける様になってもきている。

今日も、頭が色々考えても、考えから離れていると、「真実は、考えて分かることじゃない」って感じた。


今迄、考えが大事だったけど、大事なのは考えじゃなくハートだったってシフトし始めてる。


ちょっと前に感じた「私は今迄何を大切にしてきたんだろう?」と自分が間違ってた事に気づき始めた感覚は、正にこういうことなんだよね。


数ヶ月前、内側と自問自答している時「間違いを体験しに来た」って内側が言ってたけど、本当、あらゆる間違いを体験してきたなぁ。


間違いを体験して真実を知るみたいな感じかな。