本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

首の不調の原因

首の骨の不調は、自分を表現しない様に頑張って頑張ってブレーキを掛けてきたということ。


自分を表現したら、みんなに迷惑が掛かると思い込んでいたらしい。


内側と声とお話しして、表現を抑え込むんじゃなくて、のびのびと表現しても迷惑が掛からない場所と人を選ぶことに決めようとなった。


これは、最近強く感じていたことだなぁ。


犬も、外犬は鎖で繋がらなければならない。


樹木も、御近所さんに御迷惑が掛からない様に小さく剪定しなければならない。


もう、こんなの嫌だなぁ。


外犬も、自由にのびのびと走り回らせてあげたいし、樹木ものびのびと自分らしく育っていって欲しい。


自分を外側に見ているんだよねぇ。


私は、どんな場所とどんな人達が合うのかな?


まずは、自分をのびのびと表現させてあげよう。