本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

人の面倒を見るということ

子育ては勿論、誰かの面倒を見るという人生は私にとってはとても大変だった。

私には合わない人生だった。

やってみ気付いた。

私は究極に「自由」が大好きなんだって。

「自由」に生きられる事が私らしさであって、幸せなこと。

ずっと自分に無理させ続けて頑張って頑張って生きてきちゃったんだね。

これじゃあ、辛い人生になって当然だよね。

本当の自分の望む生き方じゃないから、頑張って頑張って頑張らないと出来なかったんだよね。

本当、自分ごめんね。

自分の本当の望み、合うことに気付く為の、長い長い辛い人生を体験したんだね。

人の面倒を見るって、頭で付き合う関係もそうなんだよね。

頭の付き合いは、お互いにエゴの面倒を見る関係。

もう、一切の面倒を見る人生は止めよう。

関係性も、ハートの関係性だけがいい。

全てから解き放たれて自由になろう。