本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

飲み込みづらさ

数年前から感じていた飲み込みづらさ。


今朝、ふと飲み込みづらさを感じてヒーリング。


ヒーリングしながら、不調の原因がお話ししてくれたので会話をした。


内側の声)自分が信頼出来ない。

私は何やらせてもダメでどうしようもない。

周りの誰かを基準にしちゃったんだね。


私)自分の他には誰も居なかったら?


内側の声)これが私。


私)誰かを基準にしないで、「これが私」を表現するだけでいいんじゃないかな?自分を信じて。


結局、首の骨の不調(首の後ろ側)と、喉の不調(首の前側)は、同じ表現する類なんだなぁ。


これを抑圧しなくなったら、自分らしくのびのびと生きているんだろうなぁ。