本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

何も掴まなくていい

今回の本は、初めて軽やかさを感じた。

 

今迄、内なる声が伝えていた「全てを手放せ」「そこに留まればいい」「全てを忘れちゃっていい」それを再認識する本だった。

 

もう、全て忘れちゃっていいやと内側では感じていながら、自我はどうなっちゃうか分からないって物凄く怖がっている。

 

私が、今迄魂レベルで大切にしてきた「心」。

これが最近自分ではないと知識では知ったものの、まだまだガッツリと「心」に執着していた。

勿論、心と同一化して。

「心」も「私」も本当の自分ではないらしい。

一瞥体験を何度もし、何となくは感じている。

でも、自我はかなり強敵。

心が大切と執着する事で、本当の自分に目覚めない様にしているのかな?

「私」も「心」も掴まないで軽ぅくいてみようかな。

全て掴まなくていいんだね。