本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

食べること

食べることって、人生だって感じていた。


調味料から、全ての食を変えてほぼ4年。

グルテンフリー、シュガーフリーになってほぼ3年。

ここ3年くらいはほぼ1日1食。


ここ数日、またお肉を欲して食べていた。


肉体が欲するものを感じとって食べる食べ方もあるけど、自我が騒ぐ時はがむしゃらに食べることで満たそうとしている感じ。

歓びで味わってるんじゃない。

だから、食べても心は満たされない。


こんな頭で食べる食べ方はしたくない。

ハートが欲するものだけを食べたい。


大好きなものも、肉体的に食べられなくなっていて、虫歯が怖くて砂糖類が一切食べられない。

人生でも、大好きなことを究極に味わえない状態を経験している状態。


自分を徹底的に追い込んでいる感じ。


「陰極まって陽に転ずる」


私の人生は、こんな感じで両極を体験しようとしているのかも。


究極に頭で生きる経験をして、苦しくてハートで生きることに目覚めさせる為に。


ここ数年、頭が食べたい食べたいって騒ぐと言いなりになっていた。

その度に、もうやだー!って内側が叫んでいた。


ハートで生きられる様になった時、人生も食べることもハートから歓びで味わえるね。