本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

みんなの幸せ

私は、みんなの幸せが私の幸せだと感じていた。

でも、自己犠牲を伴っていたから、私のハートは枯渇し、大切な人を幸せに出来ないと苦しんだ。


そしてやっと気付いた。私は根本から間違っていた。

自分の幸せを後回しにして、先に人を幸せにしようというのは間違いだった。


まず自分を幸せにして、溢れ出した愛で生きるだけで、「何かをしよう」としなくても、みんな共に幸せを感じられるんだなぁって。

ハートはみんな繋がっているからね。

先ず、間違いの経験をして、そこから気付き、そして目的に向かう。

人生ってこんな尊い経験の連続なのかもね。