本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

人生は頭のゲーム

ふと思った。

何かの依存症の人はも、こうやってイメージで満たしてあげれば実際に散財したり体を壊したりしたくても大丈夫になるんじゃないかな?

結局、頭の欲求だから、いくら行動で満たしても満たされないから直ぐにまた求める。

頭でイメージして満たしてあげればそれで済む。じっくり喜びを味わう様に。

私は、食べたい欲求が凄かったけど、結局頭が騒いでいただけだったと良く分かった。

今は、頭でイメージすればそれで済んでしまう。

だからふと今日は実際に何を食べようかと思ってみたら、………無い(笑)食べ物で満たそうとしてない。

頭の欲求は切りがないから、イチイチ実際に行動で満たしていたら大変なことになる。

さてさて、この肉体さんはどうなっていくことやら。


ふとまた味わいながら感じた。人生って色んな【味わう】経験だったんだねぇ。