本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

頑張る生き方からいたわる生き方へ

最近、触れる事の大切さ、素晴らしさに気付き始めた。

自分に触れる事をやり始めて、生き方が変わり始めたのか?「頑張る生き方からいたわる生き方へ」変わる感覚を感じた。

この間は、クラニオバイオをまた違う方からのセッション&簡単な講座を受けた。

行きながら、自分と共にいるってこういう感じなんだぁと初めてちゃんと分かった。

講座の1ページ目を開いて「触れる」の文字を見た途端、涙が溢れそうな感覚があった。

内なる本当の自分が、ずっと望んでいたのかも知れない。

翌日、腸の掃除をしようと1リットルの塩水をイッキ飲みした。

前回は上手くいったのに、今回は上手くデトックスにならず、腎臓に負担を掛けてしまったみたいで浮腫んで体調が悪くなった。

腎臓に手を当ててみよう、布団のなかで腎臓や他の臓器にも手を当てながら1日ノンビリ過ごしてみた。

劇的に改善した。

腸も、水で流すとかの方法ではなくて、手を当てる方向にしなさいって事なんだなって。

体調を崩さなければ、いつまでも頭であれやろうこれやろうってやっていたんだろうなぁ。

触れる事の奥深さ、もっと感じていこう。

今度の日曜日はまた違う方からのクラニオバイオを含んだセッション。

もうこれで頑張る生き方が終わりになるかな?