本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

気付きの色々

愛する事はありのままを受け入れるって事。

今を感じ受け入れるだけで、何もしようとしなくていい。

頑張らないって考えないって事。

結局、子供を喜ばせたいも、頭を喜ばせたいになっちゃうんだなぁ。

どんなに良い考えの様に見えても、結局は全て思考のストーリーなだけという事かぁ。

徹底的に、どんな思考もスルーして自分の中にいる事なんだな。

自分の中にいると、同じ状況でも焦る事は無いし、大丈夫な感じの安心感の中にいられる。

傷付かない様にって思考がグルグル目まぐるしく動いてきたけど、全てはストーリーが起こってるだけだし、どうせ同じ事が起こるのなら頭で常に不安を感じているより、自分の中の安心感の中でいた方がいいよね。

不安は不安な現象を創るし、安心感は大丈夫な現実を創るしね。

思考をスルー出来ると、すぐ消えちゃうんだよね。

本当にあるのは思考ではなく今だけ。

ただ今を感じていくだけでいい。

何も考えようとせず、ただ今起こっている事を受け入れて味わって楽しめばいい。

ただそれだけだ。