本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

食べ物の心身への影響

みかんを半分主食にし始めてから調子良く、近くのお店で買えなくなったので数日食べなかったら何だかまた元に戻った感じがして通販で注文した。

早速夕飯代わりに2つ食べたら翌日肉体が調子良い。

私は1日に何個が良いんだろうか?と肉体に聞いたら、3個だった。

医者には行ってないけど、もしかしたら糖尿病かも?という感じがしていたので、余り沢山のフルーツを食べ続けて糖分取り過ぎにならないかなぁ?とちょっと心配だったので先ずは2つにしてみた。

昨日は恐る恐る3個食べて、今日は野菜も何も食べないでみかんだけにしてみようと午前中に3個食べた。

この後は、内側が求めたら食べる感じで、取り敢えず食べる事は予定しない事にした。

みかんの効果なのか?私にはみかんが合っていたのか?状況は全く変わってないのに、焦りやお金の心配等をほぼ感じてない。

の〜んびり出来てる。

多分、腸脳相関で、腸の調子が良いって事なんだろうなぁ。

何か、ほ〜んとこの人生って自分の体を使って人体実験しているみたい。