本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

心の深い傷

夕べ、私(頭)は内なる子供の心を大切に出来ない、どうして内なる子供に向き合えないんだろう?から始まって、次女が小さい時に○○はみんなと遊ぶのが一番楽しいんだ!とキラキラ輝きながら話している姿が思い浮かんだ。そう言えばソウルコーチングを受けた時に、内側から「みんなと遊びたい」って感じたなぁと思い出した。

内なる子供はみんなと遊ぶことを望んでいるのに、楽しめない様に罰する自分、今1人になろうとしている自分もいる。

自問自答を続けると、レムリアの時の傷に繋がった。一緒に楽しんでいた仲間がみんな死んでしまったのに、自分1人だけ幸せになっていいのか?楽しんでいいのか?と自問自答して、1人で孤独になる事を選んだ記憶。こんな深いところから来てたんだぁ、ちょっとやそっとじゃ分からなかった訳だと納得。

ここに向き合えば、内なる子供が楽しむことを許せるのかも。ひたすら自問自答してみよう。