本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

心はどこにある?

「ハートで交流し合える人といたい」内側から感じた。

今迄の人間関係は、頭の付き合いだった。そんな人間関係が嫌になって、全ての付き合いを止めた。

以前、よく行くお店で高校の理事長先生の心についてのお話し会があるというので参加してみた。

その先生は、「心はどこにあると思います?頭です。」と言った。私は納得した。その時の自分は頭全開で生きていて、心がハートにあるとは全く感じられなかったから。

でも、段々疑問が湧いてきた。心はハートにあるべきなんじゃないの?

高校の理事長先生が堂々とみんなにそう話す位、今の人達は頭で生きちゃっているってことなんだろうなぁ。

今の世の中どこかおかしい。それはこういう事なんだろうなぁ。