本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

合わない旦那さん

男性性を現す旦那さん(頭)との関係に対して、もう一つ大事にしなければならないこと。

それは、女性性を現す私(ハート)の心。


昨日、愛犬の最後に少しでも幸せ感じさせてあげたいという私の望み、ハートの思いを旦那さんに話した。

旦那さんの頭がそれを変換してしまって、逆に愛犬に嫌な思いをさせることになってしまった。

結果、私は悲しい思いをすることになってしまって涙がポロポロ溢れ出た。

どうしてこんなことばかりするの?自分勝手に考えて私の心は全く通じない。もう嫌だ!頭となんか居たくない!


同時にお腹も痛かった。

ずっとこんな思いをさせてきたんだよね。

今迄は、我慢して自分を抑圧させてきたから、怒りとなって現れてた。

でも、今回は久しぶりにありのまま感じる悲しい涙がポロポロ溢れ出ていた。


やるべきことがあるとしたらただ一つ。

「自分を大切にすること」


私を救ってあげられるのは私しかいない。


ハートでハートを分かってあげるしかない。


ハートの自立。


やはり、そこに向かう様に道になっている。


もう、真っ直ぐそこに向かおう。