本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

ハートの自立の第一歩

今日は、思考を感じて「思考があってもいよ」と許すことが起き、そしたら頭が「いいの?」と喜んだ。

思考を嫌い、排除しようとしないで、それがあることを受け入れながら、内なる本当の自分で、頭とはそれぞれに好きな様に独立して生きること。

対立はせず、それぞれの存在を尊重し合ってお互いに自由に生きるみたいな。

これが、私の中の光と闇の統合であり、ハートが自立することかな。

自分の中が統合して自由になれれば、外側の現実も調和して自由な生活になるね。

どっぷり思考と一体化していた間は、私にとっては、暗黒時代みたいだったなぁ。

そこから抜け出て初めて分かる。

今日は、りんごだけになって8日目。肉体はガリガリだけど、かなり調子良い。

夕べ、内なる声に聞いてみた。そしてら、デトックスだからこのままで大丈夫だと。

デトックスが終わったら、食べても食べなくても自由な状態な体になると。

人生もこの先自由になると伝えられてるから、本当、食って人生と同じ。

意識と共に、どんどん人間離れしていく感じだなぁ。

まあ、プロセスを味わうか。