本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

健気な肉体さん

胃の消化不良がまだ治らない。 

本気で胃を治そうって感じた。

って事は、今迄本気じゃなかったの???

食べられなくなる直前の夜中、「もう疲れた、リタイアする」って夢。

あれは、肉体がもうクタクタでこれ以上動けないっていうメッセージだったんだよね。

今やっと、そのクタクタな肉体自体に目を向けてあげることが出来た。

肉体や本質の声なんか一切聞こうとせず、頭の言う望みだけに従って生きていたんだよね。

肉体さん、どんだけ健気なんだよ。

ずっと文句も言わずに一生懸命働いてくれてたんだよね。

もう動けないってなるまで。

本当にごめん。

私は、どれだけ自分の肉体や本当の自分の声を大切に出来なかったのか良く分かった。

これからは大切にしていきたいって思った時、頭には大切に出来ないって感じた。

どうすりゃいいんだぁ!(頭の叫び)

……………………