本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2月7日の気付き

本日の夜中のメッセージ。

知り合いのお父さん。あれだけの、仕事をやりながら純粋さを保てているのが凄い。自分では当たり前過ぎて分かってない。お友達になりたい。そうか私も私のお友達になってあげよう

肉体を労る愛でるなんてして来なかった。 

思いやれなくなったのも、頭の判断で行なった現実に傷ついた自分がいる。  

純粋な喜びを表現する動画を観て思った。人にバカにされて自分でも純粋な表現をバカにする様になるのかなぁと。

私は小さい頃よく大人達に笑われた。今思い起こせば、多分やる事が可愛かったからそう言う意味で笑っていたんだと思う。次女もそうだったから。でも、小さい頃の私は、笑われる意味は分からず、同時に自己卑下の強い姉に毎日バカにされ続けていたので、笑われる=バカみたいな事をする自分になっちゃっていたのかな?