本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

思考との一体化

今日は朝から、思考と一体化していることから外れなければと言う感覚があった。

全ての苦痛は、私が私であると思い込んでいることから起きる。

数年前から、私の本質はこの1人の人間ではないと言う事が、薄々ネタバレになってきている。

もうストーリーを終わりにしたいと言う思いもあった。

数ヶ月前は、行為と思考は関係ない事がみえた。

それを、「意識の私」が見ていた。

ストーリーから脱出しなくちゃと自我ちゃんがもがいていたけど、そもそも脱出しなければならないと言うのも勘違いだった。

きっと、ただ気付くだけでいいんだ。

ストーリーは私ではなかったということを。