本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

今日はスタート日

今日は早起きして、浅間神社も行きながら癒やしフェスタに行ってきた。

道中、一番最初にスピリチュアルな方向に導かれた以来の「今日はスタート日だ」という感覚を感じた。

先日、タロットを受けた方から、桜とコノハナサクヤヒメを感じた、浅間神社に行ってみてと言われ、もう一人の方からは、自然の中で自然を感じてと言われた。

そういう所でメッセージを感じたりするから受け取ってと。

浅間神社の近くは、とても自然が豊かな公園が2箇所もあり、神社も自然も存分に味わえた。

帰りに、何か建物があるから入ってみた。

そこの誰でもくつろげるスペースに、絵本も置いてあった。

インナーチャイルドのヒーリングを受けたせいか、ある方のブログを読んでとても癒やされたくなった。

絵本も読んでもらいたくなった。

でも、誰かに読んでもらえないので、昨日自分で図書館から借りてきて自分で自分に読んであげた。

凄く集中している事に気付いた。

いつも騒がしい思考を全く感じず、読んでいる自分がとても優しい波動になっているのを感じた。

私、読むの嫌いじゃないかもって感じた。

そんなこんなでまた絵本。

今度は、昔から感じてた「私は多分これから何か本をつくるかも」って感じていたのは絵本だ!ってピンときた。

そんな事を感じながらの癒しフェスタでセッション。

今朝、第1に感じた「こんなヒーリングがあったらいいな、もしかしたら自分でつくれるかも」と言う事と絵本を作る事に対して、出来る!と太鼓判を押されるメッセージになった。

絵本を作って読み聞かせを想像したらワクワクした。

本作りはまだまだ先の事だと思っていたけど、帰りに早速ノートを買って表現し始めよう。

これが、私が私を表現してあげられる一番の方法かも。