本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

友達が欲しい!!と言う心の叫び

今日は、ずっと夢?を見ていた。

それは、いつもの様に夢と言うより心の叫びや感じている事。

最後は、高校の時の間接的な友達が「友達が欲しい!!」って叫んだ夢。

私はその友達に、「大丈夫だよ、本当の自分で生きれば本当の友達が出来るよ」ってアドバイスしていた。

その友達もアドバイスしている友達も両方自分の声なんだ。

いつからか、本当の自分で生きなくなってから、本当の友達が出来なくなっちゃったんだよね。

心の底から好きじゃない、妥協して一緒にいる友達ばかりになった。

そんな関係性が嫌になって、数年前全ての関係性を切った。

思えば、ずっと本心を無視して、大丈夫なふりの仮面を装って生きてたんだなぁって。

ここ数年、一人になりたい、自由になりたいって言う思いが強かったから、一人で生きていきたいのかと思っていたけど、本当の友達や仲間は欲しかったんだな。

夢で友達にアドバイスした様に、ありのままの本来の自分で生きられる様に向かっていこう。