本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

出来ない事を理解する

今朝は、自分には出来ない事を理解しよう、そんな気になった。

ずっと、出来なかった自分を責め、後悔し、苦しんできた。

でも、私にはそれが出来ないんだと、だから出来なかったんだとそれを理解する方向に向いた。

そしたら、本当の自分はこんな感じだったんだって感覚が蘇ってきた。

これで生きれば良かっただけなんだ。

こんな自分じゃだめとありのままの自分を否定した日から、頑張って出来ない事をやろうとする日々が始まったのかも。

出来ない事を頑張ってやろうとするから苦しい人生になっていたんだよね。

『私にはそれは出来ない』たったそれだけで良かった。

もう、無理は1つもしない人生を生きよう。