本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

逆転

今迄、善だったものが悪で、悪だったものが善になった。

我が家の犬ちゃん、吠えるのを散々怒られながら、死ぬ直前までずっと吠えて我が家を守ってくれた。

何で怒られるのかなんて、理解出来なかったよね。

ずっと私に優しくだけされたかったよね。

守ってくれてることを、いっぱい褒めて認めてあげられなくてごめんね。

こんなことを思いながら、犬と旦那さんがかぶり、我が家の男性(男性性)は、私に怒られながら、絶対に裏切ることもなく、ずっと彼らなりの守り方で、我が家を守ってくれてたんだなぁって。

旦那さんと私は、話す事がなかなか通じ合えないんだよね。

でも、旦那さんなりに頑張ってくれてたんだよね。

純粋で、人を恨んだり絶対にしない人。

他人の悪口もほとんど聞いた事がない。

私にだけ態度が違ったのは、私にだけは本音を言えたって事だったんだよね。

今迄分かってあげられなくてごめんね。

この人は、どんな事があっても絶対に見放さない人。

今迄、「信頼出来ない人、愛せない人」だったけれど、「一番信頼出来る人、一番大切な人」になった。


今迄嫌だったところも、「うん、いいよ」って全て受け入れられている。

旦那さんの存在のありのままを全て受け入れられている。

本当に犬ちゃんの死と同時に私のエゴは力を弱め、ハートが開き始めてきた。

今は、旦那さんがどうしたら幸せかしか考えられない。