本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

えんとつ町のプペル

昨日、海老蔵さんの番組を見て、ピンと来てえんとつ町のプペルのDVDを見た。

今頃というか、私にとっては正に【今】だったんだなぁと。

現在の世界の状態を現していて、闇と光、マインドとハートのストーリーで、煙(マインド)から脱出して、光(本当の自分)を発見する。 

私も只今マインドから脱出出来なくてもがいている。

数年前に、「私の生は私1人の問題じゃない、何かプロジェクトがある」と思い出した。でも、それが何なのかはハッキリとは分からなかった。その他に、男性性と女性性を含めた全ての統合とか、地球の水をキレイにするとか、みんなの埋もれてしまっている光を見つけるお手伝いがしたいとか、何となくは気付いていた。でも去年、やっと気が付いた。「人類マインド脱出ストーリー」というプロジェクト、ハッキリと思い出した。それには、まずは自分が苦しみを体験してそこから脱出し、その経験をもってみんなにもマインドから脱出し、本当の自分で生きられるお手伝いをする目的なのかも。

えんとつ町のプペルを見ていて、出来るか分からないけど私も命懸けで冒険してみようと勇気が湧いてきた。「私はみんなと真逆を行く」ということを最近気が付いていた。ほとんどの人にとっては異端者であり、反逆者という位置付けになるんだと思う。でも勇気を出して自分を信じて進めば、きっと仲間に巡り逢える。

みんなで協力してこのプロジェクトを成功させたい。

きっと、このプロジェクトを一緒に達成させようとしている目的の人があちこちに沢山いると思う。

そろそろみんな思い出してきているかも。

早くみんなに逢いたい。その為に、まずは自分が目覚めなければ。マインドに負けないぞ!!