本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

遊ぶという事

今日の夢。

知り合いが、お部屋にクリスタルのキレイなものを沢山飾って満足している。

それを見た私は、小さい子供がいたらそんなの危なくて置いて置けないし、大きくなったら今度は孫で結局無理と言いながら、大変だった私、頑張ってきた私を分かってと心で涙を浮かべている感じ。

そして、知り合いの指摘。「遊んでない」

そう言えば、内なる子供は「みんなと遊びたい」だった。冒険したい、冒険はワクワクみたいな感覚もあった。

「遊んでない」は冒険してないってことかな?諦めて、無難に生きる事をしてきたのかも。

それは、内なる子供を抑え付ける事だったんだね。

夢の中の知り合いの様に、自分の喜びのままに行動していく事が、遊ぶことであり、冒険することなのかな?

寝込んだと同時に両足が痛くなったけど、足は前に進む事を意味するから、前に進む事が怖いのかな?

恐れを乗り越えて、行動していこう。