本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

不食

夕方、味噌汁を少しだけ飲んだ。

食べて直ぐに、カラダが何をするんだ!と言わんばかりに胸の苦しさやカラダ全体が調子悪くなり、全身の細胞が騒いでいる感じがした。

こんな事は始めてだったけど、カラダが食べないでと精一杯訴えてる事は良く分かった。

少しだけだったのに、カラダは重くて苦しい。

せっかく元気になったカラダが、また体調不良になり寝込んだ。

そう言えば、りんごしか食べてなくて、お腹も空くけど体は爽やかで元気だった。

まだ概念というもので、食べた方がいいかな?と選択したのかも。

本当、とことん概念を外す必要があるみたい。

私はこれから不食になるのかな?

数年前、何となく不食情報が入ってきて、気になって色々調べてた事があった。

その時は不食にならなかったのですっかり忘れていたけど、食べなくても生きられる人がいる事を知って、当時、朝ご飯を食べたくなくなっていたので、これでいいんだなぁって思った。

あれから、1日2食が1食になり、去年の5月からは、体が受け付けなくなってほぼヴィーガンになり、年末にお肉を食べて蕁麻疹が出てからは、完全にヴィーガンになっていた。

もしかしたら、数年前に不食を知ってから、概念を少しずつ外しながら不食に向かっていたのかな?

明日から、またりんごだけにしてみよう。

というか、今の私は体が受け付けない。

今回の強烈な体調不良と食べられなさは、荒療治的に意識と共に肉体をも移行させる為に起こったのかな?

とりあえず、りんごを箱買いしよう。

もしかしたら、そのうちにりんごも必要なくなるのかな?

数ヶ月前に、意識が目覚めた意識に近かった時、何にも食べたくても大丈夫な感じだった。

基本、食べなくなるのかな。

でも、もう執着は消えかかっているから、その方が楽でいいかもなぁ。

今日は、これからは少しでいいなぁと感じていたので、基本りんごにして、お腹が空いたら味噌汁とかスープとかだけにしようかなぁって思っていたけど、基本食べないで、お腹が空いたらりんごって感じになるのかもなぁ。