本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自分を守ろうとする働きのエゴ

自分を守ろうとする為に「プライド」っていうエゴが働くんだね。

ある意味エゴが強い人って、自分を守ろうとする働きが強いから、愛の大きい人なのかも知れない。

とっても自分の為に一生懸命なんだけど、それは本当に自分を守ることではなかったんだよね。

武器を持って、完全武装して、いつ攻撃されてもいい様に、常に態勢を整えてる感じかな?

これは、エゴちゃんの自分を愛する守り方だったんだよね。

でも、これでは自分を幸せには出来なかっただよね。

これに気付いていくと、プライドの鎧を外す決心がつくのかな?

もう、争うのは止めようって。