本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

男性性の仕事

男性性の仕事って、例えばヘマをしちゃったどうしようってなった時に、どうもすみませんって内側の声の代わりに解決出来る様に謝ってあげるとか行動することかも。なんか、ふとそう感じた。

これが、本当の自分を助け、守り、寄り添い、愛することになる。

その気持ちに寄り添えないで、無視しちゃったり、ヘマを認めようとしなかったり、ごまかそうとしちゃったり、隠そうとしちゃったりするのは、内側の本当の私を守ることにはならない。

向き合い、寄り添い、分かってあげて、ヘマした自分を認め、許し、受け入れてあげて、その責任をとって行動してあげる事。

外側の現実は内側の投影。

そういう行動が出来てると、内側の男性性と女性性のバランスはバッチリになって、そういう現実を生きられるんだろうなぁ。