本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

現実も夢

寝ている時に見る夢も、現実だと思っているものも、本当の自分(全体)からしたら、本当はどちらも同じ夢らしい。

小学生の頃は、全て夢だと思っちゃう時があるっていう友達が何人かいた。あれって、本当のことたったんだなぁと。

私も最近、これは夢だからという感覚が出てきたりする。

今迄もそうだけど、体に良くないからと食べたいのに食べられないとずっと我慢してきたけど、どうせ夢(空想)なら食べたいものを買って食べなくても、今ここにあると空想で食べてるつもりでもいいんじゃない?とやってみたら、これがかなりいい(笑)。自我ちゃんが満足していつまでも食べたいと騒がなくなる。

これからは、自我ちゃんの欲求はこれで満たそう。