本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

気持ちに正直に

自分を守ろうとすると頭が働く


守ろうとしなければ、ハートで生きられる


自分を守る為に気持ちを正直に話せなくなるんだね


でも、自分の気持ちは正直に話さないと、自分にも相手にも嘘をついてることになるね


そうすると、お互いに気持ち良くないね


自分を正直に出す


自分を正直に出して生きる


自分の気持ちに真っ直ぐに正直に話すことは、自分を大切にすること


どんな事があっても、自分を大切にすること


正直に言って、怒られた事があったのかも知れないね


傷付いた事があったのかも知れないね


嫌な顔された事があったのかも知れないね


でも、本当に自分を守る事は、正直に言わない事じゃなくて、自分の気持ちを真っ直ぐ正直に話すこと


それが自分を大切にして守ること


もう、頭で考えなくていい


何も考えないで、真っ直ぐ表現してごらん?


ほら、気持ちいいでしょ?


自分の内側が喜んでるでしょ?


自分が大切にされてハートが満たされてるでしょ?


正直に生きてる時、ハートは開いているよ


もし、なかなか出来なかったら


正直にハートで生きている人とお話ししてごらん?


ハートが開いている人といると、自分も安心してオープンになれるよ


少しずつリハビリだね



ハートで生きてる時、幸せで満たされているよ