本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

誰かの幸せの為に生きるということ

今朝、以前仲良くしていた友達関わっている夢を見た。

友達の行動を全て受け入れているうちに、危害を加えられた夢。


目が覚めて気が付いた。

もう、誰かの幸せの為に生きてはいけない。

自分の幸せの為に生きなければいけない。



小さい時から、人が悲しむのは嫌だった。

人が悲しむなら、自分が代わりに悲しんだ方が良かった。

みんなに笑顔でいてもらいたかった。



でも、これが自分の幸せを後回しにしていたんだよね。


意識を、外側じゃなくて内側に向けて、まずは自分を幸せにしなきゃ。


そんなメッセージを感じた夢だった。