本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

愛を受け取る

私が犬が苦手になったのも、自分を守ろと頑張る頭のうるささに「もう嫌だ!」って位悩まされたからなのだと思う。

頭とハートが理解し合えないとこうなるんだね。


私にとってはずっと「頭が悪者」だった。

私を苦しませる存在。


今回愛犬を通して、やっと私の心の氷が溶け始めたよ。

私がね、守ろとする愛を理解してあげられてなかった。

頭とハートは、そもそも男と女の脳くらい全く違うから、お互いに理解しよう、愛を受け取ろうと歩み寄ることが大切なんだね。

それぞれの存在にとっては、いつもそれが精一杯の愛。

それを、自分の望むものとは違うと拒否し、悪者にしていた。

その存在にとって、いつも自分の出来る最高の愛をプレゼントしてくれている。

私はそれを理解し、最高のプレゼントを心から愛でもって受け入れていきたい。