本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

私の中の悲しみ

夕べ、心の奥深くにまだ出てこられない悲しみがあるのなら気付きたいと、悲しみに対してヒーリングをしながら寝た。

明け方、また夢でまだ向き合えてなかった悲しみを見せてくれた。

今回は、内なる親と子の関係性の問題。

インナーペアレントが、問題児にして嫌っていた自分の一部。

外側で感じていた問題児は、嫌っていた私だった。

まだそこにやっと向き合えた段階。

私は、この子の個性を、勝手に良い悪いの判断を当てはめて、悪い子にして嫌っていた。

ずっと「悪いことするこの子が悪い」と決めつけていた。

でも、この子は何にも悪くない。私が良い子と判断している子と同じ様に何にも悪くない。

この子は実は、楽しむ天才なのかも。

もっともっと向き合って、ちゃんとこの子を理解してあげたい。

そして、ごめんねって謝ってこの子も純粋に愛したい。

自分の中に、悪い子や嫌ってる子が居なくなったら、外側の世界の人達も、嫌いな人なんていなくなっちゃうんだろうな。