本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

私のやり方

数年前から、何か自分のやり方があると感じていた。

その「何か」がずーっと分からなかった。

今、ふと気付いた。


「一緒に楽しむこと」

「ただ寄り添うこと」


究極にシンプルだった(笑)


そういえば小学生の時、仲間外れになって泣いている子に、一緒に帰る?って声掛けたり、一緒に居てもいい?って言われていいよって一緒にいたり。

私はただ一緒に楽しんだり、ただ話しを聞いて、ただ寄り添っていただけ。

みんな、2〜3日で元気になって、また元の仲間に戻れた。

ただ泣いている子がいて、ただ一緒に楽しんで、ただ寄り添って、ただ戻って行っただけ。

ただそれがあっただけ。

私にはただそれだけ。


仲間外れになった当人は、大人になってバッタリ行き会っても、まだ感謝してくれていた(笑)


意外にシンプルな方が人の為になるのかもね。