本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

散歩での気付き

外に出たら、今日は風もなく、穏やかでとっても暖かかった。

ふと、私は穏やかな暖かさが好きだけど、歩きたい訳じゃない。ただ、この暖かさを感じていたいだけなんだと。

そう、本当の私の望みは、今ここにいて感じていたいだけ。

動いていたら、永遠に本当の私は見つけられないし、内側はただ立ち止まればいいと言う。

簡単な様だけど、それがなかなか出来ないんだよね。

今朝は、自分の望みも叶えられないのに外側をどうにかしようなんて…と不平不満を感じながら目覚め、起き抜けに食べたいまんま食べる事が起こり、「いつも今無邪気にやりたい事を叶えていく、それでいい。」と湧き上がった。

何も考えずに行動するってこんな感じなんだねって感じた。

今迄、いかに常にジャッジして湧き上がる事をシャットアウトしてたか良く分かった。

内側が我慢の限界を超えて、強行突破してきた感じ。