本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

深刻さが問題をつくる

昨夜から、体が回復に向かい始めた。

今日は、普通に消化が出来る様になったみたいでお腹も空いたけど、何となくまだ休ませた方が良いかなぁとりんごだけにしておいた。

この、断食状態が、私の意識をクリアにすることを加速させてくれている感じ。

今迄、食べたいのに食べられないって生活だったけど、もはや今日は美味しそうなものを見ても、食べたい衝動が起こらない。

意識が頭から離れて本来の自分の方に向き始めているからかな?

食べたがるのって頭なんだよね。

意識が頭にいってる程、食べたい欲求があるのかも。

両足の痛みも、検索してみたら怖い事が書いてあって心配思考に陥ったけど、夕方位からどんどんお気楽ワクワクな感じになってきて、足もお気楽で治っちゃうよって思った。

その後も、何にもないんだけど、何だか楽しい感じ、お気楽な感じ。

こうなってみると、問題ってその事柄ではなくて、深刻さが問題にしちゃうんだなぁって感じた。

深刻に考えなければ、何の問題でもない。

深刻に考える、そう、頭で考えるから深刻になる。

頭はほっといて、自分の内側のワクワクと共にお気楽で生きよおっと。