本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自分の中にいよう

いつも、自分をありのままに受け入れる。出来ない自分、そうなんだね、責める必要はない。

自分の中にいればいい、外にいかなくていい。

自分は自分の中にいればいい。

夕べ、こんなことに気付かされながら寝た。


夜中、内なる子供の悲しみを感じた。この悲しみを感じるのに耐えきれなくなって、内なる子供から離れてしまったのかな?感じないようにしてしまったのかな?

その後、純粋に起こったことを楽しんでる自分の夢。

現在、喜びや楽しむことを想像すると内側が苦しく感じる。

自分で抑圧している。

外側に要因があっても、自分で自分を抑圧したから自分でしかそれを開放してあげられない。

外側に何が起ころうとも、誰に何を言われようとも、自分を抑圧する必要はなかったんだよね。

どんなことがあっても、自分は自分のままでいさせてあげること。表現させてあげること。

周りが何を言っても、それはその人の問題だった。

もう、周りに振り回されないように、自分の中にいよう。