本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

良い悪いの判断

今、夢を見た。

みんなで始めたことだけど、疲れたら止めていい。

そこに、良い悪いの判断が起きたら関わらなくていい。

自分の感じたことを大切にする事が大事だし、判断が余計な自我を生み出し、苦しみの元になるだけ。

やり出した事も、疲れたら頭の判断なしに終わりにすればいい。ただ終わりにしたいからする、そこに良いとか悪いとかの判断でわざわざ苦しみを作らないこと。

人が何と判断しても、あなたはそういう判断がしたいのねとしたいことを尊重してあげればいい。ただ、私はそれに合わせなくていい。

人は人の好きな様に。

自分は自分の好きな様に。

ここまでやれた自分を肯定して。満足して終わりにすればいい。

人それぞれ全てが違うから、1つをピックアップして比較をするのは無意味。

人それぞれ。自分が感じるままに生きる事で、バランスが取れている。

やりたくないことを我慢してやると、全てのバランスが崩れる。