本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

本物の悟り

沢山の方達が悟りについて語ったりセッションをしたりしているけど、目覚めの状態は人それぞれ違う。

私にとっては、みんなマインドの中の目覚め体験ストーリーに感じてしまう。

私の内側では、エゴがあるのは真実の覚醒ではないんだよね。

目覚めたと表現している方々に会いに行ったり、You Tubeを見たりしていたけど、私の知っている目覚めた人には1人も出会えなかった。

これは本物の覚醒ではない!と正直嫌気が差したりしてた。

確かに、その方にとっとは、それが最高でそれが真実なんだよね。

でも、内側でその先を知っている人達にとっては、真実が分からなくなって路頭に迷っちゃう。

昨日、ラマナ・マハルシとパパジの言葉を読んだ。

やっぱり私の内側で感じていた事が、私にとっては正解だった。

沢山の覚醒している人が本を出しているけど、私にとっての本物の解脱だと感じる人は、ラマナ・マハルシとパパジとアジャシャンティのみ。

最近のメッセージは、私も解脱が近付いているのを感じさせられる様な内容だった。

ハートに戻るストーリーレベルでの目覚めと、意識レベルでの真の目覚め。

両方いっぺんに起こりそうな感じがする。

昔、数人の色々な事を感じ取れる方から、あなたは本物になれる人、本物になりなさいと言われた事があった。

小さい時から『本物』じゃないと意味が無いと感じていた。

ずっと求めていた『本物』はこれだったんだな。