本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

真の解脱、目覚めとは

真の解脱、目覚めとは、想念から完全に自由になる事なんだな。 やっぱりな。

エゴから完全に離れた状態。

みんな、目覚めたって言っても、エゴが物凄かった。

私も沢山してきたけれど、一瞥体験とは全く違うものらしい。

昔、日本でサットサンをやっている人を探して行ってみたけど、全くサットサンじゃなかった。

一瞥体験を話したら、来月の私の5万円のワークショップに来れば導いてあげると。

えっ?

内側から、私なら今この場でやる!と怒りを感じる自分がいた。

サットサンの時間は、彼女のエゴの会だった。

かなり酷かった。

数年前、別の目覚めた人の集まりにも行ってみたけど、エゴの会では無かったけれど、導く程の影響力は無かった。

日本でも、ラマナ・マハルシやブンジャジの様な目覚めに導ける様な影響力の強い本物のサットサンがあったら良かったな。