本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

家族

私は、家族というものを通して沢山の苦しみを味わう人生だった。

家族って何?ってここ数年は「家族は私を苦しめる存在」という考えがピークに達していた。

誰も私を愛してくれていないんだと感じた。


そして、段々気付いてきた。

魂レベルでは、私は究極に愛されていたんだって。

人は、苦しみを通して成長出来る。

心身共に死ぬ間際までいったけど、今の私まで成長出来たのは、この家族の愛があったからこそ。

この家族の協力をもって私は成長する事が出来た。

私をこの世に生み出してくれた家族、そして今の家族、大きな愛を本当にありがとう。

私も、あなた達の成長に協力出来ていたなら幸いです。

あなた達も、そして私も、本当によく頑張ったね。

これからは、みんなで穏やかに幸せに生きようね。