本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

食べるもの

数ヶ月、動物性のものを食べなかったら、味覚が敏感になった。


最近、また数日お肉や卵を続けて食べていたら、体がだるくなり、エゴの低い波動の夢を見る様になった。


もしかしたら、動物性のものを食べたから?とまた止めてみることにした。


体はすぐ反応を示してだるさが無くなった。


先日、料理の関係で卵を1個分だけ食べた。


その晩、また低い波動の夢を見た。


食べたものでこんなに波動が変わるんだぁと体験をもって分かった。


昨日、またヴィーガンに戻し、そして粗食にした。


夢は、私が一人で川のドブさらいをして川をキレイにしようとしたら、みんながやってくれて、そして透き通るくらいにキレイになった川でみんなが泳いでる夢。


私の今生のテーマに、「地球の水をキレイにする」というものもある。


水って海とか川とか水道水とか?って思っていたけれど、肉体もほぼ水分だし、意識もキレイにすることだと分かった。


食べたものでも、意識も低くなったり高くなったりするのかもね。