本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

意識を内側に戻す

幸せを感じることで、意識は下に下がる。

今迄散々頭の言う事をを大切にしながら、意識を下に下ろそうとしてた。それはアクセルとブレーキを両方一緒に踏んでる状態だったんだ。

だから、その方法では無理だった。

ハラの感覚を常に大切にしていけば、意識は自然と頭から下がる。


散歩をしていて、道端で種が飛んで咲いているビオラを見てふと感じた。

植物は、こんなところに咲いちゃってごめんなんて思わない。

罪悪感なんて感じてない。

ただ楽しく咲いていればいい。

私らしく咲いていればいい。

今、目の前に起こることに一生懸命に向き合っていればいい。

目の前に起こることをただ受け入れていけばいい。

今を感じていればいい。